2011年5月6日金曜日

Lovely cube premiumがキタ━(゚∀゚)━!!!

ついにやってきましたよ。Lovely cube premiumが。
早速OPアンプをOPA627AUに4.3kΩ抵抗をかましてある下駄に乗せて、
The Style Councilの”Cafe Blue”を聴いてみました。

今まで使っていたMaverick D1と比較して、まず感じたのは分解能の高さです。
HD650ってこんなに硬かったっけ?。
音場の広がりは更に広く前方へ押し出される感じなのですが、
HD650ですら若干モニターライクに感じます。
バーンインが必要なのか、下駄の選択を間違えたのか、

って書き込んだあとで当たりというかものすごくよくなる曲を見つけました。
Lionel Richieの Say you, say me ものすごくいいです。
Cool& The Gangの Joanna も凄くいい。そういう子だったのね君(笑。
じっくりバーンインして付き合っていきましょう。

これはGoodなchoiceだったぜい。(笑



250分後 音が変わってきました。バーンイン効果ってありますねこれ。
HD650の音になってきました。高解像度、高分解能ですが、上から下までかなり柔らかみが出ました。
これはいい兆候ですね。
もう少しバーンインの効果があったら、また記したいと思います。

ああ音楽を死ぬまで聴いていたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿